木の家を、建てよう。

夫と妻の備忘録

ブログ開設!

家を建てよう。

と決めたので、ブログを開設しました。


簡単に自己紹介から…☺️

山梨県の中央部に住む4人家族です。

夫40歳…とにかく心配性、優柔不断、こだわりが強い、気になることがあると徹底的に調べないときがすまない、山好き

妻38歳…何としても家を建てたい、即断即決、気が強い、予定どおりに進まないとイライラする、京都好き

長男2歳…走り回る、大声を出す、絶賛イヤイヤ期、動物好き、絵本好き、ままごと好き

長女1歳…走り回る、大声を出す、イヤイヤ期開始、歌・踊り好き


家を建てようと、様々な建築会社を回り始めて4年が経ちました。

なかなか前に進むことができず、悩む日々でしたが、ついに先日「エスネルデザイン」の村松さんとお会いし、設計を依頼させていただきました。

こちらは追々ご紹介させていただくとして、やっと前に進み始めることができました。


自分で調べたことや、家に取り入れたこと、決めたきっかけなど記録を残していきたいと思います。


文章を書くことが好きな妻の登場回数が多くなる気もしますが…。

よろしくお願いいたします。