木の家を、建てよう。

夫と妻の備忘録

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梶原大工さん

こんにちは。 妻です。 引渡日(7/26)当日より、マイホームに住み始めました。 まだまだバタバタで、感想はこれから改めて書いていこうと思うのですが、2日目にして違和感が! そう!それは、梶原さんの笑顔を朝見れなくなったことです。 我が家は、工事が始…

引き渡し

こんばんは。 妻です。 本日、ついについについに! マイホームを手に入れました。 本日はお家の誕生日です! そして、実は本日を引き渡し日にしたのは、日がいい日だったこともありますが、息子の誕生日でした。 無理を言って、なんとか間に合わせていただ…

設計士さんと大工さん

おはようございます。 妻です。 昨日は完成見学会1日目でした。 県外からもお越しいただいた方もいらっしゃったみたいで、ありがとうございました 富士山が全く顔を出さなかったようで…申し訳ありません。 さてさて、完成した家の前で、パチリ。 (施主の我々…

完成見学会

こんにちは。 妻です。 本日と明日は完成見学会です。 ついにここまで来ました!! 山梨は本当に暑いので、来られる方は熱中症にはご注意くださいませ。 余談ですが、冷蔵庫と洗濯機、テーブル&チェアとソファは、自前のものをすでに設置済みです。 あと数…