木の家を、建てよう。

夫と妻の備忘録

設備検討

こんにちは。妻です。

村松さんとの設計契約を結んだ翌週から、設備の検討に入りました。
と言っても、まずは予算。
そして、こだわりはないと言うべきか、これがこだわりか、『とにかくシンプルに』が基本で考えています。

キッチンはWOODONE1択、お風呂とトイレは、TOTOPanasonicLIXILを見学に行きました。
難点としては、WOODONEはショールームが私たちが住む山梨県にないため、長野か静岡まで行かなければならないこと。(さらに、担当者と合わなくてモヤモヤ)
残りの3社は、予約が全く取れなくて、1ヶ月以上先になってしまうこと。
次の予約もさらに1ヶ月以上先。
キッズスペースもコロナでなくなっているところがあり、
2歳と3歳のこどもたちは数分の見学ですら思いっきり飽きてました。
ですので、当日はこどもたちを祖父母に預けて、伺いました。

現時点ですべてのところからプランが出ていますが、その先はやはり予算です。
価格が大幅に値上がりすることは避けられないため、どうにか納得のする設備を入れられたら良いのですが。

どうなることやら。
f:id:homachiha:20220418114215j:plain